忍者ブログ
あってはならない、否定できない可能性――最悪の終末。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【20XX年 京都某所】

はあ、政府の…能力対策何やら本部。の、アラカワさん。
…何や、名刺なのに住所も電話番号もメアドも無いんやね。
や、や、分かっとります。ええ、そゆもんでしゃろ♪

で、わざわざウチらの本家にまでお越しの御用向きは何ですやろか。
毎年の検査も済ませてるし、許可も内々のモンやけど頂いてます。
「お仕事」の話やったら、下のモンに話通して頂けたら…

はあ。能力者の派遣、でっか?
ほな、適当なの見つくろって遣しまっさかい、連絡先を…

ウチ?ウチ本人に出馬せえと、そない言うてはりますのんか?偉い人が。
ふーん…で、能力限定解除の許可レベルは?Aクラス、ただし能力者の必要に応じて全面解除もあり得る…
そしたらアレか、事実上の無制限っちゅヤツやね。いやぁ、剛毅な話やわぁ。


行き先は、封鎖特区・鎌倉。
任務は「宗主」及びその勢力の削減、『ただし殲滅はこれを認めず』。
…こんなトコやろ。そない驚いた顔せんでもよろし、見え透いとるよし。

鬼子は鬼子どうし、喰い合わせる。
一方に肩入れし、その裏でもう一方にも力を貸す。
そりゃそうや、結局のところ連中は全部「人類の敵」やってんな。
表立った掃討が上手く行かないなら、連中の喧嘩に油を注いで自滅させればいい。
……偉い人ちゅうのは、ホンマ頭がええなあ。かなんわ。いや…人間が、やろか。

ああ、あかんあかん。こらまるでウチも人間や無いみたいや。
そう、ウチは「人間の敵を狩る」王都の守護者。そう言う事で許されてるさかいになあ。
別になーんもおかしい事ない、千年やってる生業やで。たとえ相手が同級生だったとしても、な。


ほな、有り難くお仕事頂きます♪毎度、おおきに。



……さて、と。誰ぞおるか?
今のアラカワさんな、尾けといてぇな。どうせ一枚岩と違うんやろ。
それと、「猫(たちつみ)」に繋ぎを。今の話の裏を取りたい。
さっきのアレか。あらカマかけやわ。なんぼ何でも、そこまで分かるわけ無いやん♪
ああ、「銅(あかがね)」は何か言うて来てるか?まだ?連絡あったら、一番に知らせといてな。宜しゅう。

…何やお母ちゃん、そない心配せんでもよろし♪
ウチも葛葉の千年女優やで。お婿探しに行くつもりで、ちゃちゃっと済ませたるわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ex.3 HOME ex.1 >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最古記事
最新記事
(09/03)
#26
(05/26)
(03/15)
#25
(03/15)
#24
(03/15)
最新コメント
[06/10 特高のイヌ]
[10/29 記録者]
[10/25 あやなか(絢音の中の人)]
[09/20  特高のイヌ ]
[09/17 比留間の中の人]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]